2019/07/25 22:17

写真:高砂 淳二さん http://junjitakasago.com/


・


リラックスワイド ãƒªãƒãƒ³ãƒ‘ンツのサイズ感の説明で、

我が家のママさん( さえちゃん )のサイズを発表してしまいましたが 。。(^ - ^; ðŸ’§

書きながら…  ã‚る、さえちゃんの一言を思い出して、ちょっと笑ってしまったので シェアします。


以前、🇯🇵 日本のアパレル業界が耐えられなくなり、海外の人たちがどんな感じで働いているのか見てみたい!!  と思ってから、

会社を辞め、🇬🇧 ロンドンに行くことに決めたんです。


親戚も、知り合いも、友達もいない場所によく行く気になれたなぁ~と今では思いますが、

当時は最悪な状況をシュミレーションする回路が何本も切れてたようで、

何も考えず ... âœˆï¸Ž 行っちゃったんですね。


学生の時から勉強が大嫌いで、下から数えた方が早いくらいのおバカさんは、

こんなに大変な思いするんだなぁ~って 。。

本当に大変だったんです 。。💦


もう限界がきているときに、さえちゃんに電話してみたんです。

最初は我慢してたんですが、耐えきれず泣いちゃいました 😢


そのとき、さえちゃんに 。。


そんなに泣くなら日本に帰って来なさい。

🇯🇵 日本に帰って来たいの? まだ 🇬🇧 ロンドンにいたいの? どっち??

って言われて... ( ◀︎ ちなみにココまでは、めちゃくちゃ優しかったんです )


🇬🇧 ロンドンにいたいと言いながら、さらに泣き続けていると。。


さえちゃんのトーンが急変 🔥


いたいなら、もう泣くのやめなさい

泣いて 状況が変わるわけじゃないんだから!!

誰が産んだと思ってんの?!!

私が産んだのよ!!


って言われた瞬間、びっくりして止まっちゃいました。

納得の一撃。

母は強いですね~。


今、思い出すと笑えてしまう、さえちゃんの一言でした。


このあと、相変わらず大変なことでいっぱいでしたが、それ以上に沢山の方々に助けて頂きました。

最終的に、あるデザイナーさんがパタンナーとして雇ってくれたおかげで正式に労働許可証もいただき、

濃厚なロンドンライフを体験できたのも、さえちゃんの一言があったから。


さえちゃん、いつもありがとう  ( ´ ▽ ` )ノ🌈✨